2009年3月24日火曜日

遅々として進まず

相変わらずExamへの準備のペースは上がらず。
昨日、今日共に理解できないところでストップし、全体の進み具合としては更に不安な状況に。

People: OBH の ”TeamとGroup"でつまずき、次の項目Leadershipをちらっとやったまで。HRはまだテキストさえ読み終わらず。。。授業ではほとんどフレームワークを紹介していないので、post-readingとして配られた中に20以上フレームワークの記載があると聞き、悩む。これってちょっとずるいんじゃ?

Performance: 統計に関する部分はまあそろそろ切り上げようという(あきらめ)地点。ネットプレゼントバリューに関する問題も答え合わせして納得。ただ、まだ記述問題の準備は手つかず。

Process: Operationという20点配点の問題についての範囲について、クラスメートからの迷いのメールが飛ぶ。範囲が広く、出題傾向として示された箇所が特定しずらいためだけど、それを担当教授に直接メールして、当然のことながら「全部が範囲」みたいな模範解答がくる。「全部の中のここだけ勉強すれば大丈夫ですか?」って聞いて「そうだ」って答える先生、いないでしょ(笑)その他の範囲はざっくりだが一応は通した。。。かな?

それにしても範囲が広くて、今更実態を知る。
明日の目標:

HRテキスト読み修了
OBH項目確認2/3終了

はやらなきゃ。
今日は日本人同級生と勉強会したものの、みんなの進め方が違うためか、私の理解度が低いためか(これが大きいか)、早めに終了。自分で勉強しなきゃ、というのは皆わかってるんだよね。
それに先立ち、朝8時に学校へ行き、ジムでちょっと運動してシャワーして、日本人勉強会までの間自習。少し集中できたけど、資料探しとかその他のことに結構時間取られてしまった。

なかなか思うように行かないな。

試験に合わせて、朝型に変えるため、今日はかるーくヨガやって、寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿