2009年7月31日金曜日

何事も適度がいい

Creating Value(価値創造)のモジュールも終了し、今週はアサイメント(課題)を作成する週です。月曜9時までに3000ワードのレポート提出です。特に今回はファイナンスについても調べなければならないため、ちょっと大変です。

ところで、Ashridgeでは朝、お昼が授業のある間は提供されます。イギリスの食事は悪名高いかと思いますが、Ashridgeは企業を相手にしていることもあってかイギリスでも賞を受賞しているほどなかなかのレストランです。朝はもちろんイングリッシュブレックファースト、お昼もサラダバーからメインディッシュ、ケーキ、フルーツ、チーズのデザートが自由に取れます(少し太りそうなので、最近私はデザート控えめ)。
先日クラスメートといつものようにお昼を食べていたときのこと。アレルギーのある人のために、よく料理に「○○が素材に含まれます」という注意書きが日本でもよく見られるかと思いますが、なんとこんなのがありました ↓
「魚を含みます」...って魚そのままですけど

 「ナッツを含みます」...ってナッツそのままやん!(思わず関西弁)

そんなこんなで皆でバカにして写真を撮って大笑いしていたら、その日以降この注意書きを見ることはなくなりました。
注意書きも、笑い過ぎも、適度でないといけないってことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿